投資成績 2024年4月

どうも、かぷちーのです。

4月は円安が160円台まで進みましたが日銀の介入があったのか円高に戻ったりして、落ち着かない為替推移が続いています。一時は4万円まで高騰していた日経平均ですが、38000円付近まで下がってしまいました。

そんな中、私の資産は3600万に何度か到達するものの厚い壁に阻まれていて、先月より資産を減らしてしまいました。まぁ昨年のような楽々相場ではないものの、今のPFなら長期的に結果もついてくるだろうと楽観的に考えています。

24年4月の売買
【買】壱番屋 100株
【買】F&LC 100株 ※スシローの会社
【買】フジオフード 200株
【売】ウエルシア 100株
【売】ハードオフ 100株
【売】日本KFC 100株

壱番屋とスシローは買っても良い水準だと思ったので追加しました。フジオフードは優待のために買い戻しましたが、予想よりも株価回復が早かったのでやや失敗取引でした。下落中だったウエルシアは含み益があるうちに売却、KFCは十分上がったと判断して利確です。ハードオフは軍資金捻出のために一部売却しました。

為替が今後どちらに振れるかは分かりませんが、円安傾向が続くと予想していますのでインバウンド銘柄をもう少し増やそうかなと考えています。全国チェーンの飲食店ならインバウンド効果も高そうですので、近所で優待を使える株を狙いたいところですねw