投資成績 2020年11月27日時点

運用益:年初来+30.7%
資産増:年初来+41.4%

先週までの下落は一旦収まったようで、下落した2週分くらいがそのまま反転しました。決算後に下がり続けていたゲンキー・MCJの株価が、やや復活してきたのが明るい材料です。下位銘柄も奮闘していて、今週も含み損銘柄はありません。そんな中、イーブックだけが下がりっぱなしになっており、決算後もやや低調な株価が続いています。とはいえ再度のコロナ自粛需要・鬼滅ブームもあり、イーブックにとっては追い風が吹いている状況ですので、特に心配はしていません。

今週前半に、下落していたゲンキーを100株だけ追加購入しました。PERは14倍台で業績の割にはお買い得感があり、かつ11月月次も期待できそうなことから、買い増しに踏み切りました。ただ現状はゲンキー株ばかりに極端な比重がかかった状況ですので、もう少し他の銘柄にも資産を分散させたいところです。

景気の良い日経平均とは違って、マイPFは7月以降ヨコヨコなグラフになっています。なんとか年初来+30%は堅守したいところです。

来週からは12月になり年末商戦が始まりますが、QRコード決済を使うと大幅還元される販促が多数予定されています。貰ったボーナスは経済を回すために、積極的にショッピングで使って出血サービスしている還元ポイントをしっかり貰っておこうと思います。

ちなみに今年の目標にしていた証券口座への入金200万ですが、今月で達成しました。(メイン口座100万に加えて、サブ口座のインデックス積立も100万達成)

最近NY株が調子良いためか、サブ口座は+10%近い利回りで運用できています。サブ口座の記事はあまり人気がないのですが(笑)、また年明けくらいに公開しようと思います。