投資成績 2020年6月26日時点


運用益:年初来+32.9%
資産増:年初来+40.5%

先週の調子が良すぎたせいなのか、今週はあまり良いところなく下がってしまいました。主力のイーブック・SHINPOが失速した影響が大きく、先週比4%程度のマイナスで着地。下位銘柄も沈黙してしまい全体的に元気のない1週間でした。

そんな中、1つだけとってもゲンキーな銘柄が。

5日移動平均線を波乗りサーフィンするかのごとく、気持ちよく上昇を続けています。6月月次に大きな期待がかかってそうですが、私は全店で+20%以上なら十分合格点だと思っています。4月・5月と絶好調が続いていたので、来月の決算ではかなりの好業績を期待しています。

運用益は久しぶりに下げて、先週まで続いた11連騰はついにストップ。
先週が材料も無いのに上がりすぎでしたので、今週は調整されたのでしょう。

あれ?よく見たら、資産のグラフ(青色)が下がってないのはおかしくない?・・・と不思議に思われた方が多いと思いますが、間違いではなく今週は多めに入金しているためです。

今週ようやく「3月配当+ボーナス+定額給付金」が3連コンボで入ってきたので、しっかり入金しておきました。増援を繰り出せたおかげで、資産1700万円ラインをなんとか死守。これで夏の入金は終わり・・・かと思っていたのですが、さらにサプライズな増援を出せそうな状況になりましたので、それはまた後日にでも。

ちなみに今週は配当目当でヒューリックを購入したのと、やや株価を下げたSHINPOを買い増ししています。SHINPOは今年の本命になるべき銘柄ですので、チャンスがあれば追加購入をしていきます。

コロナが終息したかと思いきや、今週になって感染者が激増し始めているようです。しかし今はwithコロナ中心の保有株連合で組んでいるため、それほど心配はしていません。とはいえ、3月のようなバーゲンセールの再来もあり得そうなので、少しずつ現金の備蓄も始めておこうと思います。