投資成績 2020年7月17日時点

運用益:年初来+22.1%
資産増:年初来+32.2%

週の途中でSHINPOとオリコンを買い戻し→翌日すぐに売却、という迷いの売買をしてしまいましたが、それを除けば先週とあまり変わらない1週間でした。

ゲンキーが決算前で期待されていることもあり、かなり株価が上がっています。すでに株価に織り込まれてそうで決算後の暴落に((((;゚Д゚))))ガクブルなのですが、それでも今回はそのまま跨ぐ予定です。月次で売上は予想できているので、利益がどれだけ伸びているか注目ですね。ドラッグ他社の多くがコロナ特需で大幅増益になっていますし、ゲンキーも当然大幅増益だと考えているのですがはたして・・・。

今週はコロナ第2波の懸念がさらに強まり、自粛に追い込まれそうな銘柄の保有は極力避けています。今の状況下で国はGoToキャンペーンをやろうとするくらいなので、次は簡単に自粛しないと思うんですけどね。とはいえ、暴落がくれば大チャンスといえるので、いつでも出動できるように現金は多めに確保しておきます。

今週はようやく下げ止まり。スランプに陥った2社を手放して緊急止血した効果が出たようです。コロナ暴落後のボーナスステージが終了したようなので、現金比率を高めて安全運転に切り替えています。

来週はゲンキー決算。今年の一大イベントですし、ここで大金星を・・・という贅沢は言わないので(笑)、なんとか無事には通過して欲しいところです。

イーブックは再来週が決算ですが、株価はここ最近イマイチ。しかし自粛真っ最中の4~6月実績が悪いとは全く思えないので、もちろんこのまま跨ぐ予定です。7月は不調に陥っていますが、主力2銘柄で一気に挽回できる決算を期待しています。