投資成績 2021年1月15日時点

今週はUSENの1Qで+42%増益という好決算を受けて、翌日にS高となりました。USENの株価が+25%も暴騰したおかげで、今週も順調に資産が殖えています。

他の保有株もまずまずの推移といったところ。唯一MCJだけが突然-6%も下げていますが、業績は安定して好調なので心配無用でしょう。

丸井Gを除けばどの保有株も取得単価から3割程度の上昇をしていて、種まきから約半年でスクスクと育ってくれているようです。

今月は保有株の決算が続きます。イーブックは自粛や鬼滅の影響で意外と好業績を出してくるのでは?と予想していて、最近はかなり株価が安くなっているので、そろそろ反発もあるのではないかと結構期待しています。ゲンキーも好調が続いている割には競合より株価が安いままなので、もう少し上がってくれても良いのになぁ・・・と思うんですけどね。

 

少しずつ銘柄発掘を続けているのですが、良いと思う銘柄はほとんど割高圏に入っていて食指が動かず。なので今年に入ってからまだ売買は1件もしていませんが、1月の決算通過を見届けてから少しずつ売買を始める予定にしています。

緊急事態宣言後は近所の喫茶店に空席が目立つようになったので、週末は1人貸切状態で銘柄発掘の勉強で居座ります(笑)。株で稼いだお金はしっかり地元の飲食店で消費して、わずかでも経済も潤したいですね。