投資成績 2021年10月1日時点

かぷちーの@下り坂を絶賛転がり中 です。

9月中旬で資産の伸びがピークアウトしてます。8~9月にかけて異常に好調でしたので、危機を察知して多くの株を売却してしまいました。主力銘柄とNISA銘柄だけを株のまま残して、残りは現金化しています。

 

【今週の売買】

・ゲンキー・・・・100株売却
・イーブック・・・200株売却
・アイル・・・・・500株売却
・USEN・・・・200株売却
・MCJ・・・・・1000株売却(全株売却)

主力株の各半分を目処に売却しました。チャートを見るとMCJは下り坂に入っていたため、一旦手放すことにしました。

・STIフード・・・・200株購入後、今は攻める時期ではないと感じて結局200株売却

 

【今週の総評】

岸田新政権が爆誕しましたが、どうやら従来のアベノミクスをそのまま引き継がないようです。しばらく軟調な相場が続くのではないですかね~。

こんなこともあろうかと結構早めから逃げる準備はしていましたが、ガッツリ資産が減っています。利確した税金20%分もガッツリ減っていて懐が痛いのですが、これが30%に増税されてしまうと利確ごとに悲鳴が上がりそうです。。

ちなみに今のタイミングで現金を増やしているのは、大きめな暴落を期待しているためです。もし暴落すればハイエナ活動?で一儲けできますからね。現金多めにしておけば大損はないですので、チャンスが来るまでしばらく今のポジションで待機したいと思います。