投資成績 2021年10月22日時点

かぷちーの@すでに暖房MAX です。

なんか急に寒くなりましたね。今年は秋をすっ飛ばして冬支度に入ってしまいました。

総選挙後に株価がどのように動くか分かりづらい時期ですので、全力は使わずに半力?くらいで頑張ろうと思っています。

 

【今週の売買】

・ギガプライズ・・・・・・500株購入

上昇傾向のギガプライズをさらに追加購入してみました。週半ばに大きめの下落を食らっていますが、その後は徐々に戻してきているので問題ないと見ています。もともと板薄々な銘柄ですので、短期で乱高下があっても気にしないようにしています。

 

【今週の総評】

ギガプライズ・MCJは10月以降の株価が上昇傾向なので積極的に購入していますが、他銘柄はそれほど上昇の動きが強くないため購入していません。

10月に入ってから資産総額にほぼ変動がないですね。新銘柄の購入も考えてはいますが、総選挙が近いこともあり様子見です。今まではアベノミクス路線継続により株価上昇が続いていましたが、自民党の議席が大きく減るようなことになれば株価にも影響があるかもしれませんからね。

とはいえ資産を半分遊ばせたままなのも勿体ないので、少しずつ保有銘柄を増やしていく予定です。年末にかけて株価が上昇しやすい傾向があるので、11月以降は積極的に購入していこうかと画策中。そろそろ買っても良さそうな監視銘柄たちを、ひととおり業績チェックしておきたいと思います。