投資成績 2021年10月8日時点

かぷちーの@優待活用で旅行時も節約 です。

期限が迫っている旅行優待券があったので、週末にふらっと行ってきました。セブンでQUOカード使ったりして、旅行時に極力現金は使わないようにしていたのですが、それでも公共交通機関だけはやけに出費が多いですね。そろそろJR株も保有しようかと悩み始めた、今日このごろです。

 

【今週の売買】

・USEN・・・・・・全株売却
・アイル・・・・・・・全株売却
・ゲンキー・・・・・・100株売却
・MCJ・・・・・・・1000株購入
・STIフード・・・・100株購入

チャートを見てしばらく軟調の続きそうな主力株を売却or縮小しています。金曜は相場がやや反転の兆しを見せ始めたため、2銘柄のみ買い戻しました。

 

【今週の総評】

見ての通り、現金ジャブジャブの警戒モード継続です。せっかく増やしたお金を暴落で持っていかれると勿体ないですからね。様子を見ながら買い戻しを進めるかもしれませんが、岸田首相の増税先延ばし発言だけだと株価反転は期待しすぎと感じています。

イーブックはもうすぐ終焉を迎えるので、さらに現金が増える予定です。なんだかんだで、結局今年は半分くらいを現金与力のまま残してしまいそうです。(現金化しているうちに、できれば暴落がきてほしいですしw)

今は無駄にお金を減らさないことを最優先にして、相場に楽観ムードが漂ってきたらぼちぼち買い戻していきます。