投資成績 2021年11月19日時点

かぷちーの@資産が下り坂 です。

週明けの2日間は調子良くてV字回復かと思っていたのですが、その後は結局逆戻りして先週よりも資産が減ってしまいました。新政権が誕生しても株価的にはあまり恩恵がなかったようで、軟調な推移が続いています。

本業が多忙になって保有株の調査があまりできていないのも成績悪化の原因かもしれません。しばらく放置運用向きのポートフォリオに組み直そうかと考え中です。

 

【今週の売買】

・アークランドサービス・・・・・・・・200株購入。12月優待目的。

・ゲンキー&手間いらず・・・・・・・・100株購入。主力の上昇期待で購入。

・ギガプライズ・・・・・・・・・・・・100株売却。他の銘柄を買う軍資金として。

 

【今週の総評】

フルポジにはしたものの、主力銘柄たちに割安感が無くなってきているため、まだ組み換えが必要かなぁと考えています。乱高下の激しい成長株は諦めて、外食銘柄を増やして優待生活を送ってみるのも悪くないのかもしれません。私は外食での浪費が多いので、優待を使って現金消費を抑えられれば入金力を高められそうですし。

しばらくは働きアリ生活が続きそうですが、兼業投資なら不調時でも入金が続けられるのは強みなので、株価の伸びだけに頼らず地道に資産を積み上げていこうと思います。