投資成績 2021年11月26日時点

かぷちーの@爆損更新中 です。

来週もすでに爆下がり予報が出ていて、週明けから警報レベルの大嵐になりそうです。。

がしかし!資産が減らないうちにPFの大改造を行いまして、優待の貰える外食産業中心の銘柄に組み替えしました。最近外食が増えてきましたので、優待活用で外食出費を抑えてその分入金力を高める戦法で資産を増やそうと思っています。それに外食産業はアフターコロナ時代に復活して、株価的にも期待できそうなのは良い点ですね。

今週は、優待利回りがお得と思われる外食銘柄をいろいろ買い漁ってみました。これだけの優待を全部貰えれば、しばらく外食に困らなさそうです(笑)

しばらくは外食優待株を優先して取得していく予定ですが、その後は他の優待株にもチャレンジしてみようと思っています。

 

今年はメイン口座に40万円を入金していますが、年末にもう一度40万円(計80万円)を入金する予定です。サブ口座で運用しているインデックスのほうに年間120万円を入金しますので、今年はメイン口座+サブ口座のトータルで200万円の入金になりそうです。

昨年も200万円入金を達成していますが、保険の解約返戻金も結構含まれていたため、今年は純粋な入金だけによる達成になりますね。過去は年間100万円達成させるのも辛うじてという状況でしたので、やっぱり無駄遣いが多かったんだなーとは思います。

来年からはさらに高みを目指して「年間300万円入金」を目指していこうと思っています。優待で外食費を抑えてしまえば意外と達成できそうな気もするんですよね。

 

そんなわけで、今週から優待投資家(初心者Lv.1)として頑張ることになりましたので、どうぞよろしくお願いしますw