投資成績 2021年11月5日時点

かぷちーの@もっと休み欲しい です。

休日が仕事三昧で終わってしまいました。もっと新銘柄を調べたいのになかなか時間が取れないのが悩みです。最近はお金を使っている暇もなく、近所の外食店で胃袋を満たすのが僅かな楽しみのようになってます。まぁ無駄遣いしなくなって貯まりやすいから良いんですけどね。

 

【今週の売買】

・イーブック・・・・全株売却

・手間いらず・・・・400株購入

・ABホテル・・・・800株購入

・アイル・・・・・・500株購入

・KeePer・・・200株購入

既存銘柄は、ゲンキー・USEN・ギフトを少しずつ買い増ししています。

 

【今週の総評】

先週から少し資産が減っていますが、イーブック売却による税金徴収分が減ったくらいです。トータルでは相変わらずヨコヨコな推移になっています。

しかしMCJ決算後にPTSで-100円超という大きな被弾を食らっていたようで、来週はガッツリ減るのではないかと。ある程度は折り込みされた決算だったとはいえ、株価が安いからと買いすぎてしまったのは反省です。

新銘柄も買ってはみたものの握力が強いとは言えず、結局ゲンキー・USENなどが主力に返り咲いています。そんな中で手間いらずはビジネスモデルが盤石なので、新入りの中では期待値高めです。

これでキャッシュの大半を株に変えてしまいましたが、今のところは烏合の衆というか寄せ集めの株集団になっています。ボートフォリオの比率を変えながら、年末までにもう少し資産を増やしていければと思います。