投資成績 2021年3月26日時点

先週金曜からの5連続落を食らってしまいマイ転したまま週末を迎えるかと思いましたが、金曜に大きく反発したために辛うじてマイナス再転落は免れました。

日銀の方針転換で上に下にとブンブン振り回されてしまってます。とはいえ今後は日銀がTOPIXの投信を買い支えてくれるのなら、むしろ小型株にとってメリット大だと思うんですけどね。

最近は日経平均株ばかりでバブリーな感じになっていたのですが、プチバブルが弾けたことで小型株も巻き込まれてしまったという感じでしょうか。

 

今週の売買ですが、不調のジャストシステムを全株損切りして、代わりにサンフロンティア不動産を購入しています。

先週末にサンフロンティアから優待拡充のお知らせがあったのがきっかけです。配当+優待で利回り6%弱もあって今からでも取れそうだなぁと思ったため、不調銘柄と入れ替えてみることにしました。昨年の優待が余っていたので先日使ってきましたが、株主様として宿泊すると金持ち気分に浸れます(笑)

 

サブ口座の投信積立ですが、現在2つ合わせて評価額が160万円を超えてきました。早ければ6月末には200万円に届きそうな状況。

メイン口座1800万+サブ口座200万=合計2000万円を今夏中には達成したいところです。

2000万を達成してしまえば麻生財務相いわく「老後資金に困らないはず」ですので、その次はアッパーマス層の仲間入りができるよう頑張ろうと思います。