投資成績 2021年4月2日時点

権利落ちの激しい銘柄が大きく下がったものの、主力株が堅調だったためトータルでは微増という結果でした。

またマイナスの海に墜落してしまいそうですが、水面ギリギリの低空飛行でかろうじて年初来プラスです。

最近は徐々に円安が進んでますし、日本株・米株ともに上昇モードには入りつつあるようです。上がることを見越してフルポジにしているので、恩恵があると良いんですけどね。

 

優待目的で保有していたサンフロンティアをお役御免で売却し、代わりにALサービスとギフトを新規購入してみました。

どちらも飲食チェーンですが、コロナ禍からの復活が期待できるポテンシャルが高そうなので末席に加えてみました。優待券を貰いつつ気長に応援していこうと思っています。

あとはギガプラを買い増しして主力の5番手にしています。MCJは増やしたり減らしたりと最近落ち着きませんが、今後も優待の1000株は保有を続ける予定です。

 

今年の3ヶ月を振り返ると、苦境の中で健闘しているのはUSENですね。長らく株価が低迷していましたが、今年になって+60%超と一気にブレイク。

ゲンキー・イーブックはかなり下げられましたが復調の兆しがあり、新規購入のアイルとギガプラは底値あたりでうまく拾えて上昇中という感じでしょうか。

今はスタメン5銘柄で、控え6銘柄という感じの陣容になっていますね。

私のPFはなぜか夏場に上昇しやすい傾向があるようなので、今から資産がグングン伸びていってくれると期待しています。