投資成績 2021年4月23日時点

相場の下落に巻き込まれ、ついにマイ転してしまいました。エイトレッドが決算を受けて大上昇してくれたのが救いでしたが、もともとポジションも低い銘柄ですし、焼け石に水といったところですかね。

ゲンキーが決算後に大きく落ち込んでしまったのが痛いです。昨年が特需でしたのでどうしても昨対が悪く見えますし、しばらく厳しい戦いが続きそうです。株価の乱高下が激しいですが、どの銘柄も長期的に業績好調が続くと見ていますので大きな心配はしていません。

 

今週はMCJを思い切って主力に戻してみることにしました。優待枠として余生を過ごさせていましたがw、意外と最近の業績はかなり良いのでは?という直感が働き、大きく買い戻しています。マウスの直営・パソコン工房ともに視察したのですが、かなり売れているような形跡が多かったんですよね。

・仮想通貨盛り上がりによりマイニング需要が高まり、高性能グラボが続々売切れ
・PCそのものも全体的に品薄気味(長期入荷待ち状態)
・コロナが収まらないために、テレワーク需要も相変わらず多いのでは?

MCJはずっと株価も安い水準に張り付いてますし、今から買い向かっても大損は無いだろうと踏んで買い戻しを決行しました。下落気味なギガプラから撤退して、買い戻し用の軍資金を捻出しています。

また、ようやく上昇トレンドに転じたジャストシステムを少しだけ買い戻しました。なかなか上がらなかったために一旦手放したのですが、そしたら急に上がり始めたので慌てて買い戻したという感じですw

 

今年はまた振り出しに戻ってしまいました。4月下旬~5月上旬にかけて保有株の決算が続きますので、好業績を期待して待ちたいと思います。