投資成績 2021年4月9日時点

USEN・アイルの主力銘柄が先週から2桁増と好調で、優待目的で買ったギフトも予想以上に上昇し、PF全体ではまずまずの資産増となりました。

ようやく年初来+5%を超え、PFの組み替えが機能したようで一安心といったところです。

全体が好調な中で出遅れ気味のギガさんですが、それほど不安視はしていないのでさらに下げるようなら買い増しを検討します。

 

資産額はもう少しで1800万円に到達しそうで、サブ口座のインデックス積立もそろそろ200万円に到達するので、運用資産2000万円突破に王手をかけています。

上昇相場の勢いに乗って4月中に2000万円を突破できれば嬉しいのですが、そんな景気の良い話が続くことは少なく、そろそろガクッと調整しそうな予感があります。あまり期待せずに待つことにして、いつの間にかスルッと超えてくれれば良いですね。

 

某マネー雑誌では「withコロナからそろそろ脱却して、アフターコロナ銘柄に移行を」という論調が多いように感じたのですが、私はもう少しコロナで引っ張れるのでは?という見方を崩していません。バリュー&業績好調な銘柄ならハズレは少ないですので、今後もそれらを中心に追いかけていこうと思います。