投資成績 2021年5月7日時点

もうGWは過ぎたはずなのに、いまだに暖房稼働中@かぷちーのです。

今年はやけに寒い気がしますが、年をとって代謝が落ちたせいなのでしょうかね(笑)

 

先週までの下落ターンからは一服したようで、今週はようやく微反転しました。

とはいえ先週までの損失が大きく、今年は利益マイナスの状態が続いています。1年前はwithコロナ銘柄の特需でちょうど暴騰していた頃ですので、1年後にその反動が一気にきたということなのでしょう。

ただ終息すると言われ続けたコロナも、変異株の拡散によりどこまで引っ張り続けるのか分からない状況です。安易にアフターコロナに鞍替えするのは危険だと思っているので、保有銘柄をこのまま変えずに行こうと思っています。大きく資産を減らしさえしなければ、またいつかチャンスは訪れると思ってますからね。

 

で、今週はまたMCJを増やしました。もうすぐ決算ですが、直近の伸びをかなり期待しての買い増しです。

ジャストシステムを結局売却してしまい、余った資金でギガプライズを買い戻しています。このへんの下位銘柄は、頻繁に売買して落ち着かない感じになっています。固定できなければ、いつのまにか手頃な優待銘柄に変化しているかもしれません。

MCJ以外の上位陣はいつもと変わらない面子です。大きく上げてくれれば売却も考えたいところなのですが、上がる様子も無いのでこの5銘柄が主力で居座り続けそうです。

 

私の住んでいる田舎町にもコロナの変異株が増えてきて、仕事以外はほぼ引きこもり生活になっています。気づいたらセブンばかりで毎日惣菜を買ってました。備蓄できるものは通販で買いだめもできるし、引きこもりには便利な世の中になったものです。

しかし引きこもりすぎて運動不足に陥ってきたので、強制的に毎日外出する習慣をつけたいですね。