投資成績 2021年6月11日時点

楽天セールで便利家電を買いまくりのかぷちーのです。

先日のスーパーセールで15000円くらいの高価なドライヤー買ってしまいました。風量が強いのであっという間に濡れた髪が乾くし、おまけに髪も傷みにくいらしいのです。家の中に便利家電が増えてきて、生活が豊かになった実感がありますね。

ちなみに今回買ったドライヤーはコチラです。家電なのに楽天ブックスで買いましたw

 

さて株のほうは主力が元気を取り戻したおかげもあり、4週連続の資産増が続いています。5月までは何を売買しても全部裏目に出てしまうほどの不調が続いていましたが、6月になってやっと本調子になってきたようです。

イーブックが先週に引き続いて上昇し、USEN・ゲンキーも今週から再上昇の動きが出てきて好調です。そんな主力株の中で下落が続いているアイルですが、ついにマイ転が見えてきました。アイルに関しては昨対は悪いもののそれほど不安要素はないと思っていますので、株価が下がり続ければ買い増しをするかもしれません。今のPFにしてから好調が続いているようですので、あまり組み替えたりはせず放置運用にしようと思っています。

 

そういえばメイン口座が好調になってきたことで「夏までにブログ用口座だけで2000万円達成!」まで、あと一歩という金額になってきました。インデックス積立のサブ口座200万超えは今月で達成しましたので、あとはメイン+サブ口座であと50万円弱を増やせれば2000万達成になります。

3月締めの配当金がそろそろ入金されますし、できれば当初の予定通りの6月中に達成してしまいたいですね。