投資成績 2021年6月18日時点

先週までの株価上昇の勢いはどこかに行ってしまい、不貞寝気味のかぷちーのです。
やっぱり良いことは長く続かないもんですね。。

で、今週はU&Cを新規購入しました。年間3万円のお食事優待が貰えるというのに惹かれて、優待枠として買ってしまいました。コロナの影響で株価は散々下落しているので、上がらなかったとしても損はないかなと踏んでの購入です。かなり利回り高めなので優待改悪だけには注意ですが、無いことを祈るだけです。

アイルが下げ止まずに、ついにマイ転。私はそれほど悪い印象はないのですが、「材料出尽くし」とか書かれてしまい株価的にはあまり元気がありませんね。U&Cの購入資金を下げ止まらないアイルから捻出しようかと一瞬考えたのですが、結局は値上がりしていたMCJを一部売却して捻出しました。

週明けも相場が波乱になりそうですが、米国発の下落は結局元サヤに戻るパターンが多いと思います。こういう時は下落した良株を拾いやすいので、チャンスがあれば狙ってみたいと思います。