投資成績 2021年6月4日時点

自粛営業のため夜は外食できなくなり、最近はコンビニ弁当三昧のかぷちーのです。
毎日通っていたら、コンビニの店員さんに常連客として顔を覚えられてしまいました(笑)

で今週の株のほうですが、イーブックが頑張ってくれたおかげで一気に借金返済となりました。「LINEマンガ」のバックエンド業務の受託を夏以降に開始するというニュースがあり、イーブックの業績にも大きなプラスがありそうだと株価が爆上がりしたようです。同じソフトバンクグループ内ですし、どんどんシナジー効果を発揮してほしいところですね。

先週から急に連騰しはじめたMCJですが、慌てて買い戻したとたんに下がり始めるという始末。長らく保有している銘柄なのですが、直近で売買を繰り返していたせいなのか愛想を尽かされたようです。とはいえ爆下がりするような局面ではないと思いますし、長期的には上昇傾向が出ているのでしばらく主力保有していくことにしました。

今年の残りNISA枠全てを使ってサムティを購入。コロナ禍の割には業績も悪くないですし、株価が下がってきた今が買い頃かと思って購入しました。MCJ購入の資金捻出のため、エイトレッド・物語コーポは売却してしまいました。

今年のスタートラインに再び戻って来られて一息ついてます。株価が急に上がり始めることもあるので、MCJのようにポジションを何度も変更するのは愚行だと思えてきました。最近の無駄な売買を反省して、今後はしっかり握っておくようにしたいと思います。