投資成績 2021年7月16日時点

かぷちーの@夏バテ対策はいつも鰻丼、です。
鰻に限らず外食の夏メニューは美味しいものが多くて、すき家の「ニンニクの芽牛丼」もスタミナつきそうで良いですね。

んで、巷では梅雨が明けて暑い日が続いてますが、私の資産のほうもようやく年初来+10%に到達し梅雨明けとなりました。

月次好調&決算間近のゲンキーが連騰を続けています。MCJも珍しく上昇気流に乗ったままで好調キープです。ただUSENは決算直後に爆上げしたものの1週間で爆下がりして、決算前の株価まで全戻ししてしまいました。2バガー達成を喜んでいた翌週には含み益が30%以上も吹き飛んでしまい、完全にぬか喜びで終わっております。とはいえ、あの好決算ならさらに下がっていくとは考えにくいので、反転再上昇を期待したいところです。

今後を期待してゲンキーを200株・USENを100株追加購入し、代わりにアスクルとALサービスがお役御免となり全株売却となりました。主力4銘柄に資産を集中させる形になりましたが、しばらくはこの四天王の時代が続きそうです。特に資産の3分の1も割り振っているゲンキーには、6月の月次好調を上昇前の兆しだと捉えてかなり期待しています。

コロナが第4波で終息するかと思ってたら、第5波がくるのは間違い無さそうな状況になってきました。しかも緊急事態宣言の自粛効果自体が怪しくなってきているので、さらに長引く可能性もあるかもしれません。アフターコロナに過剰な期待をせず、コロナに関係なく業績好調な企業を追いかけていきたいと思います。