投資成績 2021年7月2日時点

かぷちーの@昼寝大好きナマケモノ生物です。
今日はつい昼寝してたら夜中になっておりましたw(寝すぎ)
仕事の日・休日を問わず目を酷使することが多いので、最近は眠気がきたら逆らわずになるべく昼寝するようにしてます。

昼寝の話はさておき、株の話でしたね。
主力のゲンキーが6月月次で+16.7%(昨年は特需真っ最中で+30.5%)という強い数字を出してきたので、今週は勝負に出てゲンキーを300株買い増しました。高値掴みしてしまい先週比では資産が減ってしまいましたが、今の株価水準でもPER13倍程度と十分安いです。ここから爆上がりしてくれるのではないかと期待大。

ゲンキー購入のために、久しぶりに途中入金を解禁しました。また、最近下り坂で絶不調のアイルを全株売却してしまいました。アイルの業績は一時的な悪化なのでいつか買い戻したいと思っていますが、他の好調な銘柄を売却したくなかったため泣く泣く損切りしました。

現時点ではアスクルのみが含み損銘柄になっていますが、週末発表された決算短信にて上方修正が出ておりますし、2年連続で爆益着地ということで心配無用でしょう。

その他銘柄では、主力のイーブック・MCJ・USENが揃い踏みで上昇。主力が頑張ってくれているおかげで、ようやく年初来+2桁が見えてきました。あと宿泊券目当てで保有しているサムティが、今週は株価のほうでも頑張ってくれています。不動産業はコロナで業績悪化した企業が多いですが、サムティはよく持ちこたえていますね。

今年の前半はなかなか資産が増えずに不貞腐れている毎日でしたが、バリュー株に注目が集まってきたためか最近は珍しく好調が続いています。この勢いで、メイン口座2000万超えを今年中には達成したいと思います。