投資成績 2021年7月30日時点

かぷちーの@昼間は涼しい部屋に引きこもり中です。
夏場はエアコンと除湿機を終日フル稼働させていて、真冬並みに電気代が爆上がりしてます。それでも酷暑を凌げて快適に過ごせるのは文明の勝利ですね。

 

今週は主力ゲンキー・イーブックの決算発表がありました。
決算後にゲンキーの株価は400円を超える急落、イーブックの株価は決算前に200円急落し、さらにPTSでも250円も叩き売られている状況です。

私の結論ですが「2銘柄とも大きな問題無し」と判断しています。ただ雑誌にもよく紹介されるようになり、人気化して決算前に高騰していたこともありしばらくは軟調な株価が続くかもしれません。私はどちらも売却するつもりは無いので、混乱が収まるまで放置ですね。

この2銘柄については、あとで検証記事を書きたいと思います。

 

今週の売買は、以下の通り。
・MCJを1000株・USENを100株売却
・アイル500株・エイトレッド300株を買い戻し

MCJ・USENともに株価上昇トレンドの終了により、一時的に増やしていた株を手放しました。代わりに下落続きでお値打ちになってきたアイル・エイトレッドを買い戻しています。

 

立て続けに主力銘柄が被弾してしまい短期的には苦しい展開が続いていますが、日々の値動きに翻弄されないように注意したいところです。そういう時こそメイン口座に入金を増やせるよう、無駄遣いの目立つ食費節約に励もうと思っています。