投資成績 2021年7月9日時点

かぷちーの@ようやく株の運気も回復中、です。

今週はプチ暴落がありましたが、マイPFは週のトータルで1000円未満の微損で乗り切りました。さすがに今週は-5%くらい食らうだろうと覚悟を決めていましたが、主力のUSENが好決算により先週比+24.3%と孤軍奮闘してくれたため、かすり傷程度ですみました。

なお、今週でUSENは2バガー到達も達成しております。昨年は好決算が出ても株価が微動だにしなかったため随分歯がゆい思いをしてきましたが、今年に入ってからは株価が順調に上がってくれています。頑張って握り続けたUSENホルダーとしては、ようやく評価されるようになり嬉しい限りです。

決算後にアスクルの株価下落が止まらないのを見て、危険を察知して一旦売却しました。しかし金曜に底打ち反転したところで買い戻しています。業績はすこぶる順調ですし、株価下落により割安感が出てきたので「今の株価なら買いだろう」と考え直しました。

またアスクル売却時の一部資金を使って、株価好調なMCJを少し買い増ししています。

 

米国発のプチ暴落は、結局元に戻ることが多いのであまり気にしないようにしています。将来は分かりませんが、今までの米株はプチ暴落から元の株価に戻らなかったことが一度もありませんからね。金曜の値動きを見ていると、今回も一時的な調整で終わりそうな感じがします。

昨年から種まきしていた主力銘柄が、今年になって順調にどんどん花を咲かせてくれています。そろそろ次の銘柄も考えとかないとあかんな~とは思ってますが、次が見つかるまでは今の主力四天王に引き続き頑張って貰おうと思います。