投資成績 2021年8月27日時点

かぷちーの@優待活用で食費節約中です。

週末に優待権利をたくさんゲットできましたが、週明けの権利落ちが怖いですw

 

【今週の売買】

・ギフト・・・・・・直近のチャートが下落続きで全株売却してしまったのですが、今週になって急反転したため200株を慌てて買い戻しましたw

・エイトレッド・・・ギフト同様に反転の動きが出たため、100株だけ買い戻し。

 

【今週の総評】

ゲンキーの株価が最近ずっと元気ーですね。今週は保有銘柄も揃って上昇したため、メイン口座の資産があと一歩で2000万に迫りました。

サブ口座には230万強あるので、今の運用資産合計は2230万円くらい。年末までに2500万超えを目指して爆進します。

 

優待株たちは含み損を出しながら優待の権利をゲットしたため、結果として得だったのかどうか怪しいです。

とはいえ来週すぐに売却するつもりはなく、売るにしても株価が戻してからのんびり動きます。それに半年ごとに優待を貰える株なら、保有したままのほうが楽ですしね。

 

今後ですが、とある1銘柄の保有比率を上げていこうと考えてます。あと9月は優待配当を出す株が結構多いので、お手頃株価なら追加しようと思っています。

あとゲンキーの保有比率が30%近くに増えてきたので、頃合いを見計らって少し売却しようかと考えています。ただ連騰が続いている時は、どこで売るべきなのかが悩ましいですね。