投資成績 2021年9月17日時点

かぷちーの@まぐれで11連騰中 です。

春先の不調が嘘だったかのように、今頃になって主力株が打上げ花火を連発しています。主力の一角に加えたばかりのギフトさんが、さっそく好決算で上げてくれました。主力の中で唯一無風なPC販売銘柄も、そろそろ連れ高してほしいんですけどね~。

菅首相退陣からPF上昇が続いています。新政権への期待感から相場がややバブリー気味になってきたので、今から全力ツッコミするようなことはせず、殖やした資産を減らさない対策をしていきたいと思います。

 

【今週の売買】

・アルヒ・・・・・200株を購入。9月配当が目当てで少しだけ買ってみましたが、業績も悪くなさそうなので様子を見て買い進めるかも。

・サンマルク・・・100株を購入。業績を戻しそうな割には株価が手頃なのと、9月配当が目当て。

 

【今週の総評】

主力6銘柄が交代で上昇を続けているため、PF全体で好調を維持できています。(MCJだけ無風ですがw)

今の相場環境がどこまで続くのか分かりませんが、流れにはしっかり乗っておいて、雲行きが怪しくなったらすぐに退散できるようにしておきます。

 

これだけ資産が増えてくると、そろそろ脱サラを考え始めても良いのかな?なんて思い始めています。地方在住だと生活コストは安いので、元手に2000万円あれば無収入になっても何年かは生活できそうですし。投資だけで稼ぐセンスは無いので専業投資家になることは元々考えておらず、別の収入源を確保しつつ引き続き兼業投資を続けるつもりです。

といはいえ明日すぐに辞表を叩きつけに行く訳では無いですのでw、時間がある時に脱サラについていろいろ調べてみようと思います。