投資成績 2021年9月24日時点

かぷちーの@お金減ったのでスーパーの割引弁当に回帰中 です。

最近になって、近所のスーパーで高級路線の弁当を始めたんです(焼き立てパン売場の跡地)。その弁当があまり売れて無くていつも大量に残っているので、閉店間際に大幅割引で買えるんです。美味い弁当が閉店間際まで残っていることは滅多に無いので、私的には高級弁当をしばらく続けて欲しいですね。

で、今週の株運用は良いところが無かったので、サクッと終わらせましょう(笑)

 

【今週の売買】

・8月末から買い始めた優待銘柄全部・・・トータル損益ではプラスだったため、暴落で赤字にならないうちに全株売却してしまいました。

・ゲンキー・・・水曜に大きく株価が上がったため、100株だけ売却。売却後もPF1位の座は辛うじてキープ。

 

【今週の総評】

金曜に大きく株価が反発してしまい、売り急いでしまったかなーという結果でした。主力とNISAを残してほぼ全株を売り払ってしまい、珍しく4割以上も現金保有です。今までは暴落に逃げ遅れて長期療養生活になってしまう苦い経験が多かったため、今回はやや過剰反応をしてしまった感は否めませんね。

とはいえ、中国・恒大集団の破綻懸念が完全に無くなったわけではないですし、もし延焼した場合はこんな暴落では済まなさそうなのでまだ警戒は緩めていません。短期的な上昇は逃すかもしれませんが再INするにはやや不安な状況ですので、次週はあまり動かずに様子を見たいと思います。