投資成績 2021年9月3日時点

かぷちーの@ワクチン怖い です。

職場ではワクハラみたいなことになってますが、副反応の症状を噂で聞いてしまうと打ちたくないんですよね。

コロナもワクチンも両方嫌いなので、痛くない鼻うがい励行でデルタ株が無事に過ぎ去るのを待ちたいと思います。

 

【今週の売買】

・ゲンキー・・・合計700株を何回かに分けて売却しました。PF2位の3倍以上のポジションはいくら何でも偏りすぎなので、株価が5000円まで上がった頃合いを見て株数を減らしてます。ただし、ゲンキーの成長性に不安があって売却したわけでは無いので、売却後もPF1位は引き続きキープです。

・USEN・・・・2バガーを超えたところで、半数を利確させました。1000株で貰えていたU-NEXTの優待はもったい無かったけど、来年からは半年だけの視聴で我慢するようにしますw

・MCJ・・・・・チャートを見ていたら底打ちしたかのような動きだったので、1000株を買い戻しました。主力株の中ではかなり割安が続いているので、値上がり期待でしばらく追いかけたいと思っています。

その他、優待を貰った3銘柄が含み益だったので、損しないうちに華麗に売却しております。(また権利日が近づいたら買い戻すかも)

 

【今週の総評】

あと数万円で資産全体が2バガーに到達しそうだったのですが、到達を待たずに主力株売却でしっかり徴税されてしまったため、後日に持ち越しです。

とはいえ現金化により防御を固めたので、良いタイミングで売却できたと満足しています。

 

今週は菅首相の退陣というビッグニュースもあり、誰が総裁選で選ばれるかによって株価が乱高下しそうな展開になってきました。

それなりに儲かっているうちに防御を固めておくのが吉でしょうね。現金化した600万はチャンス到来時に投入できるよう、慌てずに待ちたいと思います。