投資成績 2022年10月

かぷちーの@今回の検診結果がヤバかった です。

優待で美味しい外食ばかりを続けてしまったためか、検診結果がかなり悪くなってましたorz
一時ラーメンばかり食べていたのが良くなかったのかもしれません。今後は納豆とオートミールの昼食でバランスを取って、優待消化に支障が出ないよう頑張りたい(?)です。

10月は主力のUSEN・コシダカが大きく株価を伸ばし、金融資産が2500万円を突破。アッパーマス層に仲間入りできる金融資産3000万がかなり現実的になってきました。今の資産でも兼業ならそれほど生活に困らないのですが、ここまできたら配当金だけで生活できるくらいまで増やしてみたいと思っています。

そして巨額含み損で困っていたサイゼリヤも、株価がようやく取得単価まで戻ってきました(※11/4に完全に株価が戻ったため500株を売却しました)。配当+優待の利回りが低い銘柄でしたが、成長期待で1000株も買ったために塩漬け状態になっていました。今回は運良く元に戻ったのでまぁ良かったのですが、塩漬け期間の機会損失を考えると安易な買い過ぎは反省です。

年末にかけては、資産を増やしやすいイベントが続きます。8・9月権利分の配当が入金されますし、株価のほうも外食産業はアフターコロナで全体的に好調続きです。資産2600万突破を今年中に達成したいですね。