投資成績 2022年5月

かぷちーの@今は優待グルメ投資家 です。

先月よりはマシになってきたものの、資産は相変わらず年初来マイナスのままです。今年もそろそろ半分が過ぎるので、年初来プラ転できるとこまで回復すると良いんですけどね。

ポジションは大きく変更していませんが、PF1位だったKFCは今後しばらく低調になりそうなので半分に減らしました。ほかは数名柄を購入したものの、今は積極的に買うタイミングではないよな~と思っているので、現金を多めに残しています。もし暴落のチャンスがくれば、この現金を使って買っていきたいと思います。

6月は3月権利分の優待&配当をたくさん貰える月です。きっと優待財布がパンパンに膨らむくらいに貰えると思いますが、投資の成果が目に見える形だと嬉しいものですね。とはいえ優待投資家としてはまだ初心者ですので、地味に資産を増やしつつ新銘柄の発掘にも精進していきたいと思います。