投資成績 2022年6月

かぷちーの@U&C優待が消化不良 です。

西日本に唯一出店していた3rdバーガーが最近閉店してしまい、閉店直後に大量に届いたU&C優待の消化先がなくて大変困っております。優待をオークションで安く売却するのも微妙ですし、何とか消化させる方向で考えた結果、久しぶりに東京まで行って消化活動に励んできました。2泊3日で4食分の優待を頑張って使いましたけど、まだまだ消化しきれずにたくさん残っておりますね。。(U&Cは美味しい店が多いので、また機会があれば行ってこようと思ってますが)

本題の資産運用の話ですが、2年間積立していたサブ口座のインデックス投信を全額出金して、出金分をメイン口座にすべて移動させました。サブ口座の楽天投信は解約し、tsumiki投信は5万円積立で継続する予定にしています(エポスゴールドカードのポイント目的で)。楽天は他サービスも改悪が著しいので、経済圏から一旦距離を置くことにしました。

上位銘柄はあまり代わり映えしませんが、サイゼ&ギフトの巨額含み損が多少マシになってきました。サブ→メインに移したお金で、外食・百貨店などをいろいろと買い増ししています。アフターコロナ銘柄で固めている影響だからか資産全体は回復傾向で、年初来の含み損解消まであと一歩まできました。

今年はなかなか上昇モードに入れず苦しい展開が続いてますが、こういう時こそ慌てずに、優良株をお安く拾っていきたいと思います。