投資成績 2022年8月

かぷちーの@優待依存症 です。

今は次の優待が送られてくるまでの端境期は、優待を切らしている・・・ということが結構あります。優待が財布に無いと不安になってソワソワしてくる、禁断症状を発症するんですね。今や財布には現金より優待のほうが多く入っている状況で、かなり重症かもしれませんw

さて、8月はギフト・コシダカが絶好調で資産増に大きく貢献してくれました。AOKI・サンフロンティアも好調です。ただ半分くらいの銘柄は前月比よりマイナスとなっているため、一部の好調銘柄が引っ張ってくれた感がありますね。コロナ禍で業績低迷だった外食・カラオケ・ネットカフェなどが、昨年までの反動で株価も上がってきているように思えます。

9月もこの調子で上がってほしいところでしたが、月明けの2日間だけで60万弱の損失を出してしまいました。今年の利益をほとんど吹き飛ばしてしまい、生きた心地がしない週末を送っております(嘘)

とはいえ、業績好調な株がいつまでも下がり続けるとも思いません。四半期決算での業績をチェックしつつ、常に優良株たちでPFを組むように心がけたいです。