投資成績 2023年1月

かぷちーの@残業続きで外食が唯一の趣味 です。
趣味の外食費は優待活用でしっかり節約できているので、結果的にお金が貯まっているのは良い傾向だと納得することにしますw

先月からそれほど代わり映えのしないポートフォリオですが、1月は優待目当てに少しだけ売買しております。

・イートアンドを全株売却(利回りが微妙だったため売却したのですが、その後に優待改悪がきたため命拾い)
・リソルを全株売却(優待はゲットできたので、利益のあるうちに撤退)
・サガミHDを1000株購入(和食のお食事券目当て)
・山岡家を100株購入(ラーメン無料優待目当て)
・Uアローズ100株購入(株価がお手頃&洋服割引券目当て)
・青山商事100株購入(株価がお手頃&洋服割引券目当て)

アパレル系の銘柄が新たに加わりましたが、お手頃な株価と優待の割引率に目がくらんで衝動買いしましたw

1月末までで年初来+1.8%の進捗と、株価のほうも地味にプラス発進できていて今のところは好調ですかね。今年も最低100万の入金を続ける予定で、優待だけで生活できるのを目標に少しずつ優待株を買い増していこうと思います。