投資成績 2023年3月

どうも、かぷちーのです。

3月初旬は1週間で100万円以上も増えてウキウキ気分だったところに、SVB破綻の暴落により1週間で150万円も減らして意気消沈・・・という荒波相場でした。

その後はぼちぼちと株価を戻してくれたようで、3月を締めてみたら50万円増という結果で一安心。3月末は権利落ちで大きく減らしたものの、後で配当を貰えるのを加味すると悪くない結果です。

銘柄別に見ると、ラーメン屋の強さが目立ちます。外食産業は全体的に好調で、今後はインバウンドによる恩恵があり株価も期待できそうです。ただ株価が上がりすぎると売りたくなってしまうので、優待族的にはほどほどに上がってほしいです(希望)

3月初旬に一瞬2800万超えを達成しましたが、荒波の影響で一時後退しています。とはいえ、月を追うごとに資産が積み上がってきていて、次の目標3000万にかなり近づいてきました。

資産3000万を達成したら次は5000万を目指すことになりそうです。5000万といえば、無給でも10年以上生きられる金額なので夢が膨らみます。毎日の会社勤めがつらい年頃になってきましたのでw、早く5000万まで殖やして引退したいですね。