投資成績 2023年2月

どうも、かぷちーのです。
最近、プロフィール画像が変わりました。一応、サンリオ・シナモロールのお友だちキャラということになりましたので、よろしくお願いします(笑)

先月に引き続き、2月の売買も少しだけにとどめました。利用頻度の高い店の優待を手に入れるため、保有銘柄を入れ替えしています。

<購入>Uアローズ、くら寿司、あさくま
<売却>ドトール日レス、サイゼリヤ、ピックルス

サイゼリヤは1年以上保有していましたが、優待を手にすることなく手放してしまいました。手放してしまった大きな理由ですが、単純に食べたいメニューが以前よりも減ってしまったからなんです。それにすかいらーく・ジョイフルの優待を持っていると、サイゼに行く機会が減ってしまったというのもありますね。

逆に昨年の優待でお世話になった、くら寿司・あさくまを買い戻しています。スシローと比べると味にツッコミどころの多いくら寿司ですが、優待を使い切るためだけに高頻度で行くようになりました。何度も通っていると味にも慣れてきたようで、優待に毒されてしまった感はあります。

保有銘柄の中で2月に株価を大きく上げてきたのが、AOKIホールディングスです。3Q推移が好調で、業績がコロナ前に戻るのもあと少しというところ。エンタメ事業がすごく利益を稼いでいて、スーツ屋からの業態転換が上手く行っています。

2月末で年初来3.0%を超えました。コロナ明けはインバウンド再来がきそうな気配も出ているので、期待してみたいと思います。