投資成績 2021年1月22日時点

今週はUSENが+14.5%と先週に引き続き大きく上昇、エイトレッドが決算後に+9.5%と大きく上昇しました。しかし主力のゲンキー・MCJが大きく下がったことで上昇分がチャラになり、結果として先週より資産が減ってしまいました。

特にゲンキーは2Q・月次ともに絶好調としかいえない内容なのに、不思議なほど株価が上がりませんね。まぁしばらく経った後に上がっていくパターンかもしれないので、引き続きのんびり保有を続けます。MCJも前回決算直後は株価が下がったものの、結局その後にのんびり上がってきましたしね。

今年初の売買を行い、新銘柄としてアイルとエイジアを購入してみました。アイルは値動きを見ながら、2回に分けて5単元ずつ購入です。爆発力のありそうなIT関連の銘柄を探していたところ、直近の株価がかなり安くなっていたので、5番手として保有することにしました。エイジアも今の株価なら悪くないかと思って2単元だけ買っていますが、キャッシュが底をついてしまったためにひとまず保有している感じです。

 

相場が緩和マネーで膨れ上がっている危うい現状なのでキャッシュを確保すべきところなのですが、でもすぐには暴落がこないだろうと予想して(←根拠ないです)、結局余らせているお金にも働いてもらうことにしました。今は活きの良い成長株が揃っているので、成長株ばかりにボジションをかなり偏らせています。利確できる銘柄が出てくるまでは、防御よりも攻撃を重視してしばらくフルポジ運転に切り替えていきます。

来週はイーブックの決算通過ですが、鬼滅効果で超絶好決算を出してくることを期待してみようと思います(笑)