投資成績 2022年2月10日時点

どうも、かぷちーの@自粛疲れ です。

続々と株主優待が送られてきているのですが、なかなか消化に行けなくてストレスが溜まってます(笑)。旅行券・ラーメン券・ハンバーガー券などがたくさん余っているので、第6波の終息後にはパーッと優待消化旅行に行きたいですね。

1月に下落し続けた保有株は、2月になると反転上昇。巨額含み損もかなり和らぎ、来週も好調が続けば年初来プラスが見えてきました。資産を減らさないことを重視した守りの布陣が、今のところ機能しているようです。

最近の値上げラッシュで物価がどんどん上がっているのですが、給料は増える期待ができないので金融資産が頼みの綱です。一攫千金を狙って爆損しないよう、上昇相場になるまではしばらく守り重視で少しずつ増やしていきたいと思います。