投資成績 2022年2月18日時点

かぷちーの@早期リタイヤ目指して邁進中 です。

最近は食事と風呂以外はほぼ仕事ばかりしている毎日です。休日は半分くらいは家事(洗濯・掃除・必需品の買い物)に追われてしまうので、なかなかフリーに使える時間というのは無いものですね。会社で押し付けられる、金にならない無意味な仕事が減ってくれると嬉しいのですけど。

投資成績ですが、メイン口座のほうは微減程度で済んでいるのですが、昨年好調だったインデックス投資がかなり低調な推移。ウクライナで戦争が始まるのではないかという、くすぶった状況を懸念して米国株が売られているのかもしれません。とはいえ長期的に右肩下がりになるとは考えにくいので、今まで同様に積立を続けていこうと思います。

個別株はピックルス・ケーズHDを購入しました。実家に置いてきたピックルスの漬物(優待品)が意外と評判良かったので、もう一度貰おうと思いINしました。ケーズHDは高利回りで保有しておくだけでも損はなさそうだったので、PFの末席に加えてみることにしました。週半ばまで含み損をすべて返済できそうな勢いで上がっていたのですが、木金の2日間で大きく下げてしまったのが痛かったです。2月・3月が過ぎれば配当だけで借金を帳消しできると計算しているので、引き続き今の保有株たちを中心に戦っていきます。

【お知らせ】
今年から優待株メインでPFを組んでいるためか、売買が少なくなっています。毎週同じようなPFを載せるだけの週次報告だとあまり意味無いと思えてきたので、今後は投資成績を「月末のみ」の配信に変更します。

ほぼ週次の投資成績しか更新していないブログですが、今後はもっと別の記事も書いていきたいと思います。