投資成績 2024年2月

どうも、かぷちーのです。

日経平均が史上最高値を更新〜♪・・・ということで、日本株を保有しているだけで資産が爆騰したと思われがちですが、私の保有株にはあまり恩恵が無かったようです。むしろ2月の決算マタギで多くの株が謎被弾してしまい、先月の利益をかなりふっ飛ばしてしまいました。

まぁ私の場合は入金と優待配当でちびちび積み上げていく投資がメインで、株価上昇は運の要素が強いので副産物程度に考えています。株価に一喜一憂せず、今までどおり節約倹約で捻出したお金で株を買い増し続けようと思います。

24年2月の売買
【買】テイツー 2000株
【買】ハードオフ 100株
【買】JR西日本 100株
【買】全国保証 100株

2月は新規銘柄ばかり購入しました。日経平均が爆上がりな状況ですので割高な株が多いのですが、そんな中で期待できそうなのを選んでみました。ちなみに、この4銘柄は近所に店があって日頃お世話になっているから・・・という、個人的な応援買いの意味もあります。

まわりを見回すと、指数以上に資産をガンガン増やされている敏腕投資家が多いようです。早く大金持ちになれて羨ましいとは思うのですが、私にはマネできる能力が無さそうです。資産3000万円も持っていれば当面生活に困ることはないですのでw、爆益報告に惑わされて自分のスタイルを崩さないよう楽しく投資を続けていきたいですね。