投資成績 2021年10月29日時点

かぷちーの@忙しくて外食三昧 です。

ようやく夜の外食時短が撤廃され、心置きなく外食に行けるようになりました。今のところコロナ第6波がきそうな様子はないのですが、とはいえ感染者が激増している国もあるようなので油断はできませんね。またぶり返す前に、いろいろと楽しんでいきたいと思います。

 

【今週の売買】

・MCJ・・・・・・500株購入(上昇の兆し?)

・ギガプラ・・・・・1500株売却(下り坂に入ったようなので。)

・USEN・・・・・300株購入(上昇の兆し?少しだけ再IN)

・ギフト・・・・・・100株購入(業績好調なので、下落から反転したところで少しだけ期待買い)

・エイトレッド・・・300株購入(決算後の下落から持ち直してきたところで捕獲)

あと外食優待が欲しくなったので、手頃なクリレスとU&Cを買い戻しておきました。

 

【今週の総評】

まぁ見ての通り、10月に入ってからほとんど水平飛行(上がりも下がりもせず)が続いています。

9月の下落トレンドからは抜け出したようですが、明日の総選挙次第でどっちに転ぶか分からないこともあり程々のポジションで日和見しています。NISAに30%もの税金をかけよう発言した政党は論外ですが、他の政党にも金融資産に増税したい政治家が増えているようだし夢も希望もないですね。

増税される前に早く億万長者になって逃げ切りたいですので、余らせている現金にもっと働かせないとなー、と思い始めた今日この頃。来週になれば選挙の結果が出ますので、積極的に購入していこうと思います。