投資成績 2021年11月12日時点

かぷちーの@気づいたら資産爆損 です。

本業が忙しすぎるためか、だんだん株の勉強不足が顕在化してきました。昼休憩に思いつきで株をポチってたら、みるみる資産が減り始めてます(苦笑)

社畜業から早く抜け出したいために、欲を出して成長株を買って決算マタギをしたのが良くなかったですね。もう少し安全運転に戻そうと思ってます。

 

【今週の売買】

・ギガプライズ・・・・500株購入(決算マタギにチャレンジしたが撃沈)

・KeePer・・・・全株売却(ギガプライズに資産を寄せるため)

・アイル・・・・・・・全株売却(反転期待だったが、また下落が続いたため)

・手間いらず・・・・・100株売却(チャートを見て調整)

・サンフロンティア・・1000株購入(配当優待と、コロナ後の成長期待で)

・クリレス・・・・・・200株購入(優待飯充実のため)

 

【今週の総評】

主力のMCJが決算翌日に20%マイナス、ギガプライズが15%マイナスと、貧乏神が取り憑き始めたかのような結果でした。ゲンキー・USENなどの他の主力も揃って元気が無く、前週比で資産4%減・金額では70万減という今年2番目に悪い週となりました。

MCJは決算直後に大きく減らしたものの、下がり過ぎだったのかその後はかなり戻してきています。ギガプライズも下がり過ぎなので、戻してきそうな予感はありますね。

チャートを見て売買する短期投資もチャレンジしてみましたが、センスがないことがよく分かりました。やはり、自分には長期投資のほうが向いているようです。早く社畜を抜け出したいからと、欲を出して雑な投資にならないよう気をつけたいと思います(笑)