投資成績 2021年5月14日時点

最近コークオンのサブスクを始め、休日も自販機通いしているかぷちーのです。

サブスクの月額料金を無駄にしないために、毎日無料で貰えるモノは休日でも貰いに行かねば・・・というケチケチ根性丸出しです(笑)

 

今週は相場全体が下落気味だったことでマイPFも巻き込まれてしまい、さらに勢いを増して下り坂を転げ落ちております。

MCJの決算が期待したほどでもなかったため優待分を残して売却をしたくらいで、それ以外の売買はしていません。MCJの来期予想は減益となっておりかなり弱気ですが、テレワーク需要で今年が予想外に好調だったのでしょう。今後はまた優待枠として気長にホールドしていきます。

 

米国株がやけに最近バブリー気味だったために、一時的な調整で今週はプチ下落したのかなと思っています。(勝手な予想)

まぁ、米国株がくしゃみすると日本株もつられて風邪引いたーと大騒ぎになるのですが、米国の実態経済は上向きですので心配はしていません。コロナで経済縮小しているどこかの島国と違って、コロナ禍などモノともせずに経済成長できる国は強いですね。

 

ひととおり5月までの決算が終わったので、今後は少しずつPF改造に着手してみようと思います。