投資成績 2021年5月21日時点

今年の運用成績を見ると、蛇のように屋根裏に隠れたくなっているかぷちーのです。

下落トレンドだった相場もガッキーショックでさらに掘るようなこともなく、ようやく落ち着いてきました。ここが反転攻勢の機会と思って、金曜にギガプライズの大幅に買い戻しを決行しました。しかし想定外のIRが引け後に発表されて意気消沈し、また屋根裏に逃げ込む準備をしています(笑)

 

今週はPF全体が少しずつ回復してますが、ギガプライズの社長交代で来週の株価がどのように反応するのでしょうね。新体制の力量が未知数ですし、凄腕社長の退任というネガティブ要因のほうが強そうで、今から戦々恐々としています。

一方、アークランドサービスの社長も交代するそうです。カツ丼屋と唐揚げ丼屋の店舗拡大で成長・・・という分かりやすいビジネスモデルなので、社長が代わってもその成長路線を継承すると思われ、あまり心配はなさそうです。

今年初のNISA枠でヒューリック300株を購入しました。もともと増配傾向の強い企業で業績も堅調ですし、5年間は打ち出の小槌が枯れる心配は無さそうということでNISA枠を使いました。残ったNISA枠も、同様の増配傾向企業に使っていく予定です。

 

少し前まで「夏までに2000万突破だ!」と意気込んでいましたが、2ヶ月でメイン口座が200万近くも減ってしまい早くも達成困難な状況に陥っております。でも夏は長いですので、9月までは諦めずに追いかけたいと思います。