投資成績 2021年8月13日時点

かぷちーの@夏は麺類率が高め です。
そうめん→ざる蕎麦→冷し中華の3連コンボで、夏場の食欲減退とは無縁の日々を送っております(笑)

さてオリンピック後の相場では順調に上がってきまして、年初来高値までV字回復しました。主力の中ではUSENが復調し、アイルが先週に引き続き連騰を続けています。先週買ってすぐに下落した外食株たちも、権利日が近づいているためか少し株価を戻したようです。

逆に不調続きのMCJですが、一旦ポジションを縮小させることにしました。優待の1000株は維持したいので、復調の兆しが見えたところで買い戻す予定です。イーブックはもともとボラ高めの銘柄ですし、先週まで爆騰していた反動で下がっただけではと思っています。

あと今週はゲンキーを300株売却しました。ゲンキーに不安が出てきたから売却した訳では無く、単純にポジションが大きくなり過ぎたのを調整したためです。

そして普段はキャッシュをほとんど持たずにフルポジ全力投資しているのですが、特に米国株が勢い良く噴いているのを見てキャッシュを増やしておくことにしました。株価が勢い良く上昇している時に「もっと上がるだろう」と粘っても結局裏目になった経験のほうが多かったため、このタイミングでの空売り効果があるのかを試してみます。

今年はなんとか+10%まで増やせたので、年末まであまり無茶をせずに安全運転を心がけていきます。