投資成績 2021年9月10日時点

かぷちーの@ようやく2バガー達成 です。

実は2バガーを達成するのは2回目ですが、前回は1日だけマグレで達成しただけ(その後すぐに転落)なので、満を持しての達成です。

投資の手応えを感じ始めたのは直近1年くらいで、それ以前はPF下位銘柄が偶然S高連発したから・・・というマグレ当たりが多かったように思います。今後もまだまだ修行を積まねばなりませんが、大きな地雷を踏まないようにして着実に資産を増やしていきたいですね。

 

【今週の売買】

小幅な調整が多い週でした。

・ギフト・・・・・・・・・・・300株追加購入。飲食業の中ではコロナダメージが少なく、著しい成長が期待できそうなので準主力まで買い増し。

・クリレス&ビックカメラ・・・含み損が解消したところを見計らって全株売却。優待はしっかりゲットし、被害なく撤退完了。

・ダスキン・・・・・・・・・・100株購入。利用頻度の高いモスバーガー・ミスドで使える優待券+配当が目的。

・GMO・・・・・・・・・・・レンタルサーバー代を優待で浮かせるため。直近業績が好調なので株価の伸びも期待。

 

【今週の総評】

相場全体が活況だったからか、今週は5連騰という結果でした。週間成績でも+5.8%となり、今年一番の伸びとなっています。USEN・アイルに好材料が出て株価が勢いよく噴き始めているようですし、ゲンキー・イーブックも10%近い伸びになっています。主力株が揃って調子良い中で、唯一地味な値動きとなっているMCJは今後に期待しましょうw

サブ口座も合わせると、投資資産が2350万を突破しました。年末までに2500万達成を目指していきたいところですが、やけに相場が好調すぎるために反動(暴落)も一応警戒したほうが良さそうです。なので万一に備えて全力投資はせず、20%以上のCPは確保しておこうと思います。