投資成績 2022年1月14日時点

どうも、かぷちーの@オミクロン拡大でずっと引きこもり です。

あまり外食にも行かなくなって、またスーパーの惣菜を買い漁る日々に戻りました(笑)。外食って移動時間や待ち時間も含めると意外と時短にならないので、時間がないときはカップヌードルとかレンチン冷食のお世話になることが多いですね。とはいえ、ゴミが出ないのと皿洗い不要な点はやはり外食最強なので、時々は利用していきたいと思ってます。

 

株価のほうは右肩下がりを続けていますが、ゲンキー・USENの叩き売られ具合が激しいのを見て主力級まで買い戻しました。コロナ変異株が拡大してもまず強制休業になることの無さそうなゲンキー・USENは他業種よりも有利ではないかと考え、やや強気に買い戻しをしています。さらに下げ続けても買い増しできるように、少し買付与力は残したままにしています。

逆に外食銘柄は緊急事態宣言が出ると業績にダメージを及ぼす印象が強いため、少し現金化することにしました(今週はKFC・ジョイフル・サンマルクなどを売却)。また、今年のNISA枠はサンフロンティアに使いました。おそらく今後も優待目的で保有し続けますし、配当利回りが良い銘柄だとNISAと相性が良さそうです。

 

岸田政権になってからグロース株のバーゲンセールに突入してしまったようで、業績の割に売られすぎの銘柄が増えてきました。ひとまずは旧主力の買い戻しを実行しましたが、他にも魅力的な銘柄が出てきたらPFに加えていきたいと思います。