投資成績 2022年1月7日時点

どうも、かぷちーの@今度はオミクロン怖くて引きこもり中 です。

今度のコロナはかかっても軽症らしいのですけど、まぁかかると面倒くさそうなので危険は極力回避(外出抑止)しています。

 

今週は売買無しでしたので、前年末から同じ面子のままです。今年に入ってから初日以外は元気なく、資産は順調に減りました。

ちなみに今までメイン口座とサブ口座を分けて管理していましたが、今年から両口座とも毎週公開できるように変更してみました。メイン口座はきまぐれ入金、サブ口座は毎月10万入金という今までと同じルールで運用します。昨年・一昨年は年間200万入金を達成しましたが、今年は300万入金を目標に頑張ります(いけるのか?)

そういえば、いつの間にやら入金額が1300万を突破していたんですね。一応投資家を名乗っていますが、吝嗇家というほうが実態に近いかもしれません(笑)

オミクロンが急拡大しているので、外食株に偏らせているのは危険かなぁ?と思ってはいます。最近はあまり銘柄調査する時間がないために成長株から離れていますが、株価下落で旨味が増した銘柄が増えてきたのでチャンスがあれば乗り換えしたいところ。資産を爆増させるにはやはり成長株のパワーは欲しいですからね。

念のため、現金400万くらいをいつでも出動できるように待機させています。先週末は爆下がりしましたが、出動させるのはまだ早いかなと。だんだん相場に悲観論が多くなってきたように感じるので、慌てずにチャンス到来を待ちたいと思います。