投資成績 2022年7月

かぷちーの@ようやく含み損から脱出 です。

外食産業にとっては追い風が吹いているようで、7月トータルでは+100万円以上の資産増となりました。今年の含み損をようやく借金返済できて一安心。年末に向けて資産を積み上げて行きたいところです。

今月大きく伸ばしたのはギフトHDで、+22.8%と大幅増になっています。株価は長らく低迷していたものの月次はずっと好調が続いていましたので、強気に買い増ししていたのが功を奏しました。クリレスHDも+10%超と好調で、珍しく株価上昇が続いています。

直近でBS11の優待廃止が発表されました。次回8月までは優待を貰えますが、長期保有者をバッサリ切り捨てる内容だったり増配を同時に発表しないなど、あまり良い感じの対応に思えなかったため売却してしまいました。

前回4Qの売上が想定外に良かったMCJを、次回1Qに期待して1000株まで一気に買い戻しました。またネットカフェ経営が好調なAOKI・カラオケ復活が期待のコシダカなどの保有比率を大きく増やしました。しかしAOKI株は別案件で親会社に家宅捜索が入ったため急落しており、そのまま塩漬けになってしまいそうな悪い予感がします。。